ぼんじんの豆知識

お得な豆知識や思ったこと

今話題(?)のODDTAXI(オッドタクシー)絶対見て!!!!(ネタバレなし)

どうも、ぼんじんです。

 

今話題(?)のODDTAXI(オッドタクシー)を見終わって、皆さんに見てもらいたいのでネタバレなしで紹介します。

ただ少しでもネタバレだ、、と感じてしまう方はこの記事読まなくていいので見てください!!!(必死)

 

見たきっかけ

私が毎週聞いている有吉さんのラジオ(有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER)にて、元芸人の和賀勇介さんがおすすめのアニメで話していたのがこのODDTAXIでした。

 

そこでの和賀さんのあらすじの説明が下手で有吉さんからツッコまれ、逆に何週にも渡って話題に上がり、とうとう普段アニメは見ない私も気になって見てしまうのでした。

 

あらすじ

このアニメはネタバレしたら絶対叩かれるので、、楽しみが半減してしまうので慎重に書きます。HPに記載以上のことは書かないように気を付けます。

 

タクシー運転手の小戸川の、乗せる客や周りの人と色々なことがあって、最後見終わったときに「はあ~」と思ってしまうアニメです。最近では珍しく(?)漫画が原作ではないオリジナルストーリーのようです。

ボキャブラリー少なくてすいません。ネタバレが怖くて語れないのです。。

 

感想

一言でいうと、アニメの域を超えた、面白い洋画のような感じです。マーベルのようなヒーローものではなく、ファイトクラブパルプ・フィクションなどの映画好きにはハマって頂けるのではないでしょうか。

(あ~、まとまった時間があれば映画見たいなあ~。)

 

あとラジオ好きの私は気づいたのですが、各ストーリのタイトルで、「付け焼刃に御用心」「たりないふたり」という回があるのですが、完全に制作サイドにリトルトゥース(オードリーのラジオファン)がいますね。

 

あ、一つだけ注意があります!最初面白くないな~と思っても、見続けてください。

私は見始めたのをちょっと後悔したのですが、ちゃんと見てください。面白いので。

 

私はAmazon Prime Videoで見ました。

 

長文駄文失礼いたしました。最後まで読んで頂きありがとうございました!